てぃーだブログ › 中年夫婦のおきなわんライフ › 俄か職人

2009年03月23日

俄か職人

ホント、時間は飛ぶようでございまして、あっという間に一週間、二週間と過ぎてゆくのです。
忙しくしていると早いのか、だらだら過ごしていると早く感じるのか。どうせなら忙しくして沢山の成果を残したり、楽しいことをしたほうが得なのかなー。だけど、コーヒー飲みながらWBC観戦する時間は捨てがたいし・・パンダ

また、歳をとると一年が短いような気がするし、おじい・おばあの会話、数ヶ年前の出来事を「この前ねー」なんて話しているのを聞くにつけ、あぶない、危ない。俄か職人
あと数十年は生きて、やりたい事が沢山あるのに「あっという間」だと何もできないじゃあないの・・・何だか迷宮に入り込んでしまいましたぁ。パンダ

話を戻してシンプルにすると、単にブログ更新が遅れた言い訳のような気がしないでもないハブか・・・

私が高知に行っている間に“相思樹
バニラの香りのする花が咲いていました!

俄か職人実はこの週私、ある「プロジェクト」に取り掛かっていたのでございます。
玄関脇の植栽のためのレンガ積みを2日かけて完成させました!キラキラ 

一応「日曜大工百科」なるものを読んでから取り掛かったのですが、何と言っても一番参考になったのは、現場の職人さん達の貴重な意見。
本には書いていない細かなところの技など、ど素人の私に手ほどきしてくださいました。ラブ
出来上がったのを見て、「真っ直ぐよりちょっと曲がっていた方がいいさー」と、慰めの言葉までいただいて、感謝感謝。
後は“お気に入り玄関ドア”を引き立てる花々を植えるだけ。♪黒

続く「プロジェクト・2」は、我が家のシンボルツリーにすることに決めた “椰子の木”を植え俄か職人る山造り。
うちなーんちゅの友人の家にはこれが涼やかに聳え立っているのです。その子供を貰ったのですが、(真ん中に置いてある植木鉢)何年かけてあんなに伸びるかねー。想像だけは逞しいのだけど・・・。

場所はしっかりと確保したぞぉ。あまりにも頼りない椰子の木だけど・・→

びっくり!友人の話によると、椰子の実を食べに“大コウモリがくるらしい。楽しみぃニコニコ俄か職人








Posted by よさこい at 22:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。